スピーカーspeaker

go

呉 京樹 ご けいじゅ

株式会社クリエイターズマッチ

代表取締役

2ndDay, 特別セッション

profile

デジタルハリウッドを卒業後、ゲーム会社・映像制作会社にてデザイナーとして活躍。その後、営業としてソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社入社。営業マネージャーを経て、2006年独立。Web制作会社の創業を経て、オンライン広告の拡大を予測し、バナー・LPの制作に特化した株式会社クリエイターズマッチを2007年に設立。同社代表取締役。

takada

高田 良平 たかだ りょうへい

a-works株式会社

1stDay, PR

profile

2015年a-works入社。デジタル広告運用の傍ら、一年目からASP各社の統合システムであるAdCent(アドセント)の開発責任者となり、a-worksのアフィリエイト広告運用の基幹システムとして構築することに成功する。二年目にはオリジナルプロダクトグループのマネージャーに抜擢。
加えて複数ASPとシステム連携させ、現在ではアフィリエイト広告の効果測定や承認作業の一元化が可能な”アフィリエイト運用ツール”としてAdCentを広めつつも、更に強化すべく開発の牽引も実施している。

yano

矢野 修作 やの しゅうさく

株式会社ディーゼロ

代表取締役

株式会社ashigaru代表取締役/NPO法人ベーサー・ファウンデーション監査役

2ndDay, 特別セッション

profile

1975年福岡生まれ。大学2年の時に当時まだ少なかったWEBデザイナーを目指し大学中退。

1998年、株式会社P&RにWEBデザイナーとして入社。

1999年、現在副社長の今里光佐とデザインユニット「デザインZERO」を結成し、 福岡CG展最優秀賞やMAFデジタル広告賞最優秀賞など受賞。

その後2000年、24歳の時に現在の株式会社ディーゼロを設立。企画・デザイン・制作に特化したWEB専門の制作プロダクションとして年間300サイト以上の制作をおこなう。

kuriya

栗谷 幸助 くりや こうすけ

クリエイティブセンター福岡 株式会社

ラーニング・スペシャリスト

iTeachersメンバー/デジタルハリウッド講師

2ndDay, 特別セッション

profile

1990年代後半よりWebデザイナーとしてのキャリアをスタートし、2000年からはクリエイター養成スクール「デジタルハリウッド」や「デジタルハリウッド大学」をはじめとした様々な教育機関でWebデザインの講師として活動を行う。
現在は クリエイティブセンター福岡(CCF)に所属し、クリエイターの育成やコミュニティーの活性化などに従事。
また、近年は 教育現場でのICT活用実践を積極的に行ない、教育ICTを通じて「新しい学び」を提案する教育者チーム【 iTeachers 】の一員としての活動も行なっている。

hirano_tateito

平野 考宏 ひらの たかひろ

TATEITO株式会社

代表取締役CEO

2ndDay, 特別セッション

profile

人事関連のコンサルティング会社にて客観的な人材アセスメント手法を学んだ後、2005年インターネット広告代理店の株式会社オプトに入社。同社SEM部にて最大120人のマネジメント経験と共にリスティング広告売上日本一も達成。 同社にて子会社を起案、取締役として経営に携わった後、2012年7月TATEITO株式会社を設立。デジタルマーケティングに特化した教育事業に取り組む。

tasaki

田崎 純一郎 たさき じゅんいちろう

株式会社セールスフォース・ドットコム

マーケティング本部 プロダクトマーケティング シニアマネージャー

1stDay, マーケティングオートメーション(MA)

profile

COMMING SOON!

運営_T_土谷(グラシズ)

土谷 武史 つちや たけし

株式会社グラシズ

代表取締役社長

LPiQ代表幹事

2ndDay, アクセス解析

profile

Webアクセス解析コンサルティングに特化した株式会社グラシズを設立、代表取締役就任。富士通グループのシステムエンジニア時代に培ったITスキルと分析能力を活かしWebサイトのアクセス解析を軸とした数値データに基づいた理論的な改善アプローチ、サイト改善に定評がある。

motomatsu

本松 慎二郎 もとまつしんじろう

株式会社アサツーディ・ケイデジタルビジネス本部 局長

株式会社アブソルートワン 代表取締役社長

2ndDay, クリエイティブ検証&改善

profile

2000年~2002年 福岡銀行 在職
2002年~2006年 アクセンチュア株式会社 在職 銀行を中心とした金融機関の生産性向上を軸としたコンサルティング業務に従事。
2006年~現在 株式会社アサツーディ・ケイ 在職 WEBダイレクトの分野にて、総合プロデュースおよびコンサルティング業務を行っている。 2012年よりADK九州ICチームの責任者も務める。
2014年10月~現在  本社デジタルビジネス本部 グロースハック・プランニング室室長 2016年1月~現在  本社デジタルビジネス本部 第5デジタルプランニング局 局長
2016年9月~現在  ADK100%子会社 株式会社アブソルートワン設立 同 代表取締役社長
アドテック九州アドバイザリーボード・スピーカーなど歴任
2014年アドテック九州 人気投票にてセッション人気No1、スピーカー人気No2アドテック東京ほか多数登壇。

miyazaki

宮崎 善輝 みやざき よしてる

TEMONA株式会社

事業推進グループ 取締役COO

1stDay, レコメンド&リカバリー

profile

アクセンチュア株式会社新卒入社。

その後、ECベンチャにスタートアップ時に参加、年商数十億円までの成長を牽引。現在はTEMONA社において、事業社側の立場に立ったサービス設計と全体感を持った施策シナリオでWEB上のコンバージョンアップ支援に従事。

WEB上におけるユーザの行動心理に着目し、WEB接客の力を使って大きい導線を設計することにより、CVR向上に貢献している。

運営_T_土谷(グラシズ)

土谷 武史 つちや たけし

株式会社グラシズ

代表取締役社長

LPiQ代表幹事

1stDay, A/Bテスト&ヒートマップ

profile

Webアクセス解析コンサルティングに特化した株式会社グラシズを設立、代表取締役就任。富士通グループのシステムエンジニア時代に培ったITスキルと分析能力を活かしWebサイトのアクセス解析を軸とした数値データに基づいた理論的な改善アプローチ、サイト改善に定評がある。

kumakura

熊倉 大輔 くまくら だいすけ

株式会社アイレップ

第3営業本部 西日本局 西日本第2チーム マネージャー

2ndDay, 運用型広告

profile

WEBの運用型広告へ新卒から10年間以上携わり、リスティング広告、運用型ディスプレイ広告、広告周辺ソリューション関連、タグ関連、SEO関連、WEB解析関連など、WEBマーケティング全般への広い知見を持ち、ディレクションからエグゼキューションまで広く対応可能。

photo_tanaka

田中 広樹 たなか ひろき

アナグラム株式会社

テクノロジーエキスパート

2ndDay, 運用型広告

profile

広告代理店に入社後、リスティング広告の社内データダッシュボードの戦略構築とインフラ整備等を管理・運用型メディアコンサルタントチームのマネジメントを歴任。

2012年より現職にて、リスティング広告の運用から、Googleアナリティクスやタグマネージャー導入と運用の支援、criteoなどデータフィードを用いた広告の導入支援や運用、クルーの執筆したブログ編集、ちょっとした買い出しなどを行っている。

miyamoto

宮本 篤史 みやもと あつし

株式会社サイバーエージェント

広告事業本部 クリエイティブソリューション局 マネージャー

2ndDay, クリエイティブ検証&改善

profile

芸大/美大受験生向け予備校で講師として2年勤務後、インテリア/住宅業界で企画開発・設計・製造・施工管理・広報職を7年間経験。
2013年サイバーエージェントに入社。動画をはじめとするWEBダイレクトマーケティングの広告、ECサイト、CRM関連のクリエイティブ企画・制作やサービス開発に従事。
アドテックなど広告カンファレンスへの登壇や大学、専門学校での講義活動を通したクリエイターの発掘・育成にも関わる。

ozeki

小関 貴志 おぜき たかし

株式会社Marketo

バイスプレジデント 戦略・ビジネス開発担当

1stDay, マーケティングオートメーション(MA)

profile

1971年東京都生まれ。1994年中央大学経済学部卒業、日本電気入社、システム営業に従事。
その後デル、セールスフォース・ドットコムでインサイドセールス部門、営業部門、オンラインマーケティング、営業教育部門のマネジメントを歴任。日本企業に力を与えるために最も貢献できるエリアが、マーケティング領域のイノベーションであると確信し、2014年6月より現職。

profile_ueyama

植山 浩介 うえやま こうすけ

SATORI株式会社

代表取締役社長

1stDay, マーケティングオートメーション(MA)

profile

デジタルマーケティング業界にて20年に渡り、エンジニアリング・マーケティング・会社経営に従事する。その苦労から「製品を売ることはもちろんのこと、人材や会社を活かすためにも、経営者によるマーケティングへのコミットが重要である」ことを痛感し、「全ての組織にマーケティング活動を根付かせる」ことをビジョンとしたSATORIを設立。現在は「マーケティングオートメーションに関するセミナー」を担当しており、2016年6月時点でセミナー50回、計1000名以上の参加者を迎えている。

fujiwara

藤原 仁志 ふじわら ひとし

株式会社4510デザイン事務所

代表取締役

1stDay, マーケティングオートメーション(MA)

profile

金融機関の営業職に始まり、ダイレクトマーケティング、広告・販売促進、事業開発に従事して約30年。直近までJASDAQ上場企業のCMOとして、販売改革に取り組む中でMAに遭遇。その後、主に中堅中小企業のマーケティング・ブランディングを支援する4510(しごと)デザイン事務所を設立し、代表に就任。MAを活用したB2Bデジタルマーケティング戦略の立案を得意とする2BC株式会社などのベンチャー企業社外取締役も歴任。

up_takayamashin

高山 晋 たかやま しん

株式会社イー・エージェンシー

アカウント戦略本部チーム長

カゴ落ちエバンジェリスト

1stDay, レコメンド&リカバリー

profile

2015年まで福岡の大手総合広告代理店で、数多くのダイレクトマーケティングの案件に携わる。
アクセス解析、サイト改善、動線設計、クリエイティブなど、コンバージョン向上施策の多数経験を積む。
2016年からは、カゴ落ちフォローのMA(マーケティング・オートメーション)ツールである、カートリカバリーのマーケティング責任者を務める。

13516690_1385380501488981_1855359583105640342_n

前田 哲郎 まえだ てつろう

andus株式会社

代表取締役社長

1stDay, 特別セッション

profile

1971年熊本生まれ福岡育ち。大手通信会社で約10年テレマーケティング事業に従事。

その後WEB制作会社を経て2004年にダイレクトレスポンスに特化したWEBマーケティングカンパニー、アンダス(株)を設立。

コンサルティングをベースにWEB広告(運用型広告トレーディングデスク含む)・クリエイティブ制作・システム開発をワンストップで提供。また創業当初からディーエムネットワーク代表の伊澤正行氏より単品通販を学び、アクイジションのみならずリテンション領域もフォローしている。 2012年にはクリエイティブセンター福岡を設立し、プランナーを中心とした人材育成事業も手がける。

ogawa

小川 卓 おがわ たく

 

Faber Company Chief Analytics Officer / UNCOVER TRUTH Chief Analytics Officer / デジタルハリウッド大学院客員教授

2ndDay, アクセス解析

profile

ロンドン大学・早稲田大学大学院卒業。ウェブアナリストとしてマイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンジャパンで勤務。

2015年3月よりフリー。ウェブサイトのゴール・KPI設計、分析、改善を得意とする。

ブログ「Real Analytics」を2008年より運営。全国各地で講演を累計250回以上開催。ウェブ解析士マスター。

fujiwara

藤原 彰二 ふじわら しょうじ

LINE株式会社

 

1stDay, PR

profile

WEB系広告代理店出身で10年で500社以上のコンサル実績。

Google adwordsトップレベルユーザー。(13年 14年 15年)

本場San Francisco業務 2014年~2015年。シリコンバレーのビジネスモデルやマーケティング手法の調査。

2015年7月LINE入社。LINEが提供している”LINEファミリーアプリ“のマーケティングを担当。

登壇_S_重原(Legoliss)

重原 洋祐 しげはら ようすけ

株式会社Legoliss

 

1stDay, データ可視化(BI)

profile

02年、大手メディアレップ入社。メディア仕入担当としてソーシャル系媒体の発掘や、大手ポータル、動画メディアなどの担当を経験。Yahoo!動画立ち上げのプロジェクトなどを様々なプロジェクトを経験。その後、アドネットワークやSSP開発PJTを経て、11年よりアドネットワークを運用する子会社へ出向。12年代表取締役社長に就任、DMPの運営、企画、営業を担当。その後、フリーなどを経験。

登壇_K_川田(FeedForce)

川田 智明 かわだ ともあき

株式会社フィードフォース

 

2ndDay, データフィード

profile

2012年、株式会社フィードフォース入社。

新規事業としてデータフィード最適化サービス「DF PLUS」を立ち上げる。

現在は、外部企業との事業提携から広告主の集客最大化の提案まで幅広く担当。

Google社主催のショッピング広告に関するイベントへの登壇、Markezine、ネットショップ担当者フォーラム、各種メディアへの寄稿など、積極的に情報発信中。

higosan_1080_1080_1

肥後 博之 ひご ひろゆき

株式会社ハイスコア

代表取締役社長

2ndDay, ソーシャル運用

profile

1984年生まれ。2007年(株)セプテーニに新卒入社。

アカウントプランナーとして、セプテーニ福岡営業所(現:福岡支社)に配属。オーナー系通販クライアントをメインに担当。

2010年11月新規事業開発を目的として株式会社ハイスコア設立。ソーシャルモニターサービス「LIKE」をリリース。登録企業数は4000社を突破。

2014年4月コンテンツ制作領域の強化の為、福岡オフィスを設立。スマホマーケティング支援のオリジナルサービス「LIKE!スマホ」をリリース。

運用型のインフィード広告を活用し、オリジナルコンテンツページからのCV数最大化を得意領域としている。

登壇_N_中嶋(CRITEO)

中嶋 真 なかしま まこと

CRITEO株式会社

Head of West Japan

2ndDay, データフィード

profile

新卒で大手メディアレップへ入社し、広告代理店セールスを通じてデジタル広告市場の認知・拡大に携わる。

その後、スマートフォンアドネットワークの立ち上げに従事。

2013年より現職。東京にて広告代理店セールスを行い、2014年よりCRITEO大阪営業所の立ち上げを行い、西日本市場の責任者を務める。

登壇_K_河波(Yahoo!)

河波 俊介 かわなみ しゅんすけ

ヤフー株式会社

福岡営業所 所長

2ndDay, 運用型広告

profile

熊本県生まれ。2006年 新卒でヤフーに入社。

東京にて商品企画・マーケティング戦略業務に従事、主に現プレミアム広告のターゲティング商品の開発・企画・戦略立案に携わる。

2011年 6月より ヤフー福岡営業所へ転勤、2012年 4月より、営業所 所長に。主にヤフーの全広告商品の拡販に従事。

現在は所長としてYahoo!の九州地方を統括。仕事のモットーは「Yahoo!を使って九州を元気にする!」

趣味は、ギター、サーフィン。

登壇_K_木田(Plinciple)

木田 和廣 きだ かずひろ

株式会社プリンシプル

副社長/チーフエバンジェリスト

Googleアナリティクスフォーラム・Top Contributer

1stDay, データ可視化(BI)

profile

1989年早稲田大学政治経済学部卒業。

2004年からWeb解析業界でのキャリアをスタートし、営業、プロマネ、コンサルタントとして活躍。アナリティクスソリューション(a2i)、Google社の主催セミナーでの講師実績多数。

Googleアナリティクス公式ヘルプフォーラムでは通算回答数は最多の2000回以上であり、トップレベルユーザーとしてGoogle社に認定される。

書籍『できる逆引き Googleアナリティクス 実践ワザ240』(インプレス社)を2015年3月に上梓。

Tableauは2013年12月より利用開始。2015年1月には日本語初の電子書籍によるTableau入門書『WebマーケターのためのTableau入門 -操作編』を、2016年1月には続編『-活用編』をKindle Direct Publishingで出版。

2016年9月にはインプレス社より日本初のTableau入門書『できる100の新法則 Tableau タブロー ビジュアル Web 分析 データを収益に変えるマーケターの武器』を出版予定。

Tableau Desktop 9 Qualified Accociates資格を保有。

登壇_O_岡田(ATARA)

岡田 吉弘 おかだ よしひろ

アタラ合同会社

CCO

2ndDay, データフィード

profile

広告代理店、グーグルにて最大手からベンチャー企業まで幅広くリスティング広告の啓蒙・拡販に従事。2011年よりアタラ合同会社取締役CCO。

検索エンジンマーケティング黎明期から一貫してアカウントマネジメントの現場を主導し、運用型広告の設計運用のみならず、広告運用の研修、自動化/効率化システムのコンサルティング等も実施している。

登壇_H_原川(ATAND)

原川 達也 はらかわ たつや

AMAND

代表

2ndDay, ソーシャル運用

profile

2008年セプテーニ入社後、メディアバイイング業務を経て、営業部へ異動し、単品通販クライアントをメインに担当。

2012年広島支店長に就任。

2013年九州・中四国エリアの運用広告コンサルティング部門を統括。

2016年Yahoo!主催の第一回運用者セミナーへ登壇。その後AMANDを立ち上げ、フリーのWEBコンサルタントとして独立。

登壇_S_菅(GAIAX)

菅 大輔 すが だいすけ

株式会社ガイアックス

ソーシャルメディアマーケティング事業部 部長

2ndDay, ソーシャル運用

profile

ガイアックスの中核事業であるSNSのコンサルティング、及び運用チームを率いる。

企画・分析に強みを持ち、数十社に及ぶコンサルティング実績を武器にSNS活用プロジェクトを成功に導く。2015年から事業部長に就任。

登壇_Y_山本(DataArtist)

山本 覚 やまもと さとる

データアーティスト株式会社

代表取締役社長

1stDay, A/Bテスト&ヒートマップ

profile

東京大学博士課程在籍時に松尾豊准教授の研究室で人工知能を専攻。

その後アイオイクス株式会社のLPO事業にプロダクトマネージャーとして参画し、導入社数500社超のLPOツール「DLPO」の全アルゴリズムを開発。

データマイニングを用いたウェブページの改善実績150社以上。

論理化されたものはシステムで処理し、人が人にしかできない営みに集中する環境を作ることを理念として、データアーティスト株式会社代表に就任。

現在はディープラーニングを用いたマーケティングメッセージの自動生成の研究を行っている

登壇_N_中川(CreatersMatch)

中川 和則 なかがわ かずのり

株式会社クリエイターズマッチ

AD制作事業部 部長

2ndDay, クリエイティブ検証&改善

profile

WEBディレクターを軸にWEBデザイン・コーディングにも携わりながら、フリーランスとしても活動し、2012年にクリエイターズマッチ入社。

バナー制作管理ツール「AdFlow」の開発事業に携わりながら、現在はAD制作事業部 部長として月間受注1,000本を超えるバナー、LP案件の事業部を管理。

また、全国に展開する契約デザイナーの育成から人材発掘なども行う。

登壇_T_藤堂(AZ)

藤堂 ちどり とうどう ちどり

AZ株式会社

コンサルタント

2ndDay, データフィード

profile

1973年兵庫県生 京都大学中退

メーカー、SIer、コンサルティングファーム等を経て、2013年より現職。

汎用機時代から文字放送での直販、テレビ通販、ネットスーパーなどの流通・通販系システムを多く手がける。

メーカーや多ブランド展開企業に対してのプロモーションコンサルティングをメインに、EC化やCRM、DMPなどのの導入支援を行っている。

関西のネット広告従事者の勉強会「ネコノレン」と女性マーケターサークル「ジョシノレン」を主宰。

登壇_M_村岡(AA)

村岡 弥真人 むらおか やまと

アライドアーキテクツ株式会社

AD-Tech事業部 部長

2ndDay, ソーシャル運用

profile

SNS広告に特化した広告事業(AD-Tech事業部)の責任者に従事。

大手硝子メーカーの生産管理職から転職し、2012年にアライドアーキテクツに入社。大手企業向けの営業に従事。BtoB企業の新規開拓や当時実績が少なかったCPA領域での支援など、新しい領域への挑戦を推進。2013年には最年少で営業局長に就任。

2014年より同社にて広告事業を新規事業として立ち上げる。国内外のアドテクツールとのパートナーシップ締結や協業を積極的に進め、2015年より事業部長に就任。

登壇_I_岩本(assion)

岩本 庸祐 いわもと ようすけ

株式会社Assion

執行役員

1stDay, A/Bテスト&ヒートマップ

profile

ヒートマップ分析ツール、レビューマーケティングツール等の海外デジタルマーケティングツールの国内展開を複数立ち上げる。

Google Analytics、ヒートマップツール、A/Bテストツールを活用しPDCAサイクルを回すコンサル案件を多数実施。この実績をもとにVWO、PushCrew、YOTPO.の更なるマーケット拡大のためアッションに2016年ジョイン。a2i、デジタルハリウッド、CSSnite等多数登壇。

運営_W_渡辺(CCF)

渡辺 高志 わたなべ たかし

クリエイティブセンター福岡 株式会社

COO

2ndDay, クリエイティブ検証&改善

profile

1997年、広島大学総合科学部卒業。

総合人材ビジネス会社にて営業・コーディネート業務を経て、IT事業部設立に携わり、Web、DTP、システムの受託制作及び技術者カンセラーとして従事。2002年、クリエイティブの専門スクールデジタルハリウッドに入社。当時では教える場所・人もなかった、マーケティングやプロデュース、ディレクションなどのカリキュラム構築・運用などを担当。
帰福後はデジハリ福岡校の責任者として、クリエイティブ産業拡大・クリエイター支援として多数のコミュニティ活動やイベント運営に携わる。
2013年より、クリエイティブセンター福岡での事業を開始。クリエイターの数と質の向上のため、教育・育成・制作を一環して行うクリエイターネットワークを構築。

企画_O_小原(Ptengjine)

小原 良太郎 おはら りょうたろう

株式会社Ptmind

Co-Founder VP of Sales & Marketing

1stDay, データ可視化(BI)

profile

株式会社Ptmindの創業メンバー。

元々は知識Q&Aサイトを運営するOKWaveにてQ&Aプラットフォームのアライアンス提供と広告を担当。その後、2010年に株式会社Ptmindの創業に参画。

マーケティング責任者の後、現在は日本法人の全体を統括。

運営_Y_山田(リクト)

山田 修史 やまだ しゅうし

株式会社リクト

ディレクター/運営サポート

LPiQ主宰幹事・ウェブ解析士協会 九州支部長 「A4」1枚販促アンケート認定広告作成アドバイザー

2ndDay, アクセス解析

profile

地域密着型でサービスを提供している小さな会社のWEBサイト構築から運営サポートを担当。

地域で頑張っている会社のWEBサイトをコツコツ育てるのが好き。

クライアントに寄り添うサポートを心がけている。

運営_G_後藤(MA)

後藤 宏輔 ごとう こうすけ

株式会社マイティーエース

代表取締役

LPiQ主宰幹事

2ndDay, 運用型広告

profile

1981年神奈川県生まれ。通信会社の営業職、インターネット広告代理店の取締役を経て、2011年に株式会社マイティーエースを設立。2013年に福岡へ本社移転。

リスティング広告をはじめとした運用型広告専門の運用代行会社として九州全域で活動中。

本業の傍らで九州のデジタルマーケティング業界の発展の為、セミナーや相談会などに登壇。

登壇_F_布施(Datorama)

布施 一樹 ふせ かずき

Datorama Japan 株式会社

代表取締役

1stDay, データ可視化(BI)

profile

Datorama日本代表として、国内のオペレーション、営業・成長戦略の立案・実行を担当。

2015年2月に同社入社後、国内組織の構築、電通グループやYahoo Japanへの導入を実現。Datoramaのソリューションを通じて、益々深刻化するマーケティング・ビッグ・データ統合/可視化/分析の課題解決に従事する。Datorama以前は、Sizmek(旧MediaMind)の日本代表として、国内組織の立ち上げ、パートナーシップ構築、成長戦略立案とその実行を担当。

アドテク、ブランディング広告、アトリビューション領域における知識と経験を豊富にもち、グローバル・エージェンシーとともに、小売、自動車、テレコム等のグローバル・クライアントのデジタルメディア・シフト・プロジェクトを支援した実績を数多く持つ。

趣味は、マラソン、ヨガ、旅行。

登壇_O_鬼石(KAIZEN)

鬼石 真裕 おにいし まさひろ

KAIZEN platform, Inc.

執行役員 / ECメディアユニット事業部長 / 福岡グロースハックネットワーク顧問

1stDay, A/Bテスト&ヒートマップ

profile

リクルート、ビズリーチ、グリーで、企画、営業、プロダクト、事業責任者などを歴任。

Kaizen Platformでは、グロースハッカーと呼ばれるデザイナーネットワーク担当として、国家戦略特区福岡市で民間初の特区プロジェクトとなる福岡グロースハックネットワークを設立した。Customer Success組織の立上げ、アライアンス責任者を経て、現在はECメディアユニットの事業責任者。オンラインスクールの「schoo」では歴代最多受講希望数2400人の記録を持つ。

登壇_K_加藤公一レオ(売れネ)

加藤 公一 レオ かとう こういち れお

株式会社 売れるネット広告社

代表取締役社長

1stDay, 特別セッション

profile

1975年ブラジル・サンパウロ生まれ、アメリカ・ロサンゼルス育ち。西南学院大学経済学部卒業後、三菱商事株式会社に入社。
その後、Havas Worldwide Tokyo、株式会社アサツーディ・ケイ(ADK)にて、一貫してネットビジネスを軸としたダイレクトレスポンスマーケティングに従事し、担当した全てのクライアント(広告主)のネット広告を大成功させる。
その実践経験とノウハウをもとに、ネット広告のレスポンスを確実にアップさせてしまうため、 クライアント企業から『レスポンスの魔術師』との異名をとる。